出場ハーラウ(2018)

▼ハーラウ名の50音順に掲載しています。
※各ハーラウが提出した紹介文をそのまま掲載しています。
出場区分のうちAアウアナKカヒコを表しています。SAソロ・アウアナSKソロ・カヒコ。ソロ以外はグループ。

アスカ フラスタジオ
ケイキK ケイキA
主宰者/青柳明日香 活動拠点/千葉県
Aloha kakou私達は千葉県市川で活動している教室でスタジオは今年で18周年を迎えました。茅ヶ崎 MakanaHulaFestivalは親友であった故 和子 セリッグと初年からスタートし毎年、大会やワークで参加させて頂き
沢山の学びと出会いを頂ける愛すべき場所です。いつも温かく、この勉強の場をサポートして下さる恩師であるKumu Hula John AiwohiKumu Hula Aukele SiangcoそしてOhanaのようなKeola&Ponoの深愛。仲間の協力に心から感謝しています!



カウラナ川島フラスタジオ
クプナA クプナSA
主宰者/川島寿子 活動拠点/埼玉県

同じ目標に向かい進んでいる事は何より素晴らしい事です。
レッスンにかけた沢山の時間がチームの大きな力となり今日の日をむかえる事ができました。
フラを学べる環境に感謝し、フラと共に楽しい人生を送りたいと思っています。



カ パー フラ オ カメアロハ
オハナA=ホーイケ
主宰者/井手多美惠 活動拠点/神奈川・茅ヶ崎市

見る人も踊る人も楽しいフラ!を目指して今年も頑張ります。
ハウスバンドのTorch Gingerも楽しい音になるように頑張ります!
OHANAらしいダンスが見どころです。






カパーフラオホアロハ
ワヒネA
主宰者/MIKA ʻōlena MIULA 活動拠点/兵庫県

私達 ka pā hula o Hoalohaは神戸に
スタジオを置くhālauです。

ハワイのクムの教えのもと meleの内容を
しっかり理解し、心の奥底から表現出来る
アーティスティックなhulaを目指しています。






カレイオハウオリフラスタジオ
ワヒネA
主宰者/岩元 梓 活動拠点/千葉県
マウイ島クムフラ Carolee Kaunanui Aricayos指導の元、ハワイの伝統文化を忠実に学びフラを多くの皆様にお伝えしています。
本校は秋葉原。浦安・船橋・奄美大島にも各種クラスを設けて活動をしています。
幅広い年齢層の仲間とハワイの自然や文化・愛を表現するフラを共に学んでいます。 






ジェイフラスタジオ
ワヒネA
主宰者/岡野順子 活動拠点/東京都
スカイツリーそばのスタジオで、3歳から70代まで、楽しくフラを踊っています。生徒様それぞれの生活環境に合わせ、無理なく長く楽しく続けられるお教室づくりを心掛けています。ハワイの伝統文化であるフラ
を日本人である私たちにシェアしお力を貸してくださるハワイの皆様への感謝を忘れず、焦らず誠実に正しく学び、お伝えしていけたらと思っております。






ナ ウハ ネ ウイ
ワヒネA ワヒネSA
主宰者/前田知子 活動拠点/福井県
北陸は福井県にある教室です!
Nā ʻuhane ʻui」とは、「美しい心」
という、意味です。私たちのフラの師につけて頂きました。この心で感じたことを表現出来るようなフラを踊れるようになることが私たちの目標です。それははとても難しいことですが、師から学んだことを一つ一つ身につけ、そして、私たちと師の合言葉"FEEL"を忘れずに、日々、練習に精進しています!





ハーラウ オ ピリアロハ
ワヒネA ケイキA
主宰者/椿 仁実 活動拠点/東京都

東京都調布市を拠点に、
フラを通して、心まで豊かになれるように家族のようなあたたかいHālau
モットーにみんなで楽しみながら、
ALOHAの心、感謝の気持ちを大切におどっています。








ハーラウ オ マオポポ アロハ
ワヒネA ケイキA
主宰者/松村智恵 活動拠点/千葉県

Halau Hula O KauhionamaunaKumu Theresa Kauhionamauna Rament Tehivaに師事。
千葉県船橋市でハワイアンイベントやショーなどに出演しKeep Learning をモットーに伝統的なフラを学び[イムア!]を合言葉に前進し続けています。







ハーラウ フラ オ ケアラニ
ワヒネSK ワヒネSA ケイキSA
主宰者/松井えつこ 活動拠点/名古屋市
クムフラ カフル・マルオより指導する許可を頂き、愛知県名古屋市・尾張旭市、神奈川県横浜市でハーラウを開校しています。
年齢を問わず目的に合わせてクム・カフルのフラを楽しく学んで頂けますよう指導させて頂いています。


クム・カフルの大きな愛情に包まれフラを学べる今日に深く感謝しています。






ハーラウ メハナ カ プウウ゛ァイ
ケイキA
主宰者/有本千津子 活動拠点/神奈川・茅ヶ崎市


ハーラウを設営して15年が過ぎケイキの生徒さんも大勢レッスンに来てくれています。
当コンペティションに毎年参加させて頂き意識も変わって来ました。

ハワイの伝統芸能のフラをアロハの心で踊らせて頂きます。



ハウナニフラスタジオ
クプナA
主宰者/氏家有紀子 活動拠点/新潟県


2005年に新潟県上越市に教室を開校し、
ハワイのハーラウに10年在籍した指導者は日本中外のコンペティションに入賞経験を持ち、
生徒さんと共にハワイアンカルチャーを学び、
目的別に年齢に関係無く楽しく上達を目ざしています。









プメラニ オハナ
クプナA
主宰者/皆川秀美 活動拠点/神奈川・寒川町    
ハワイの人間国宝である故アンクル・ジョージ・ナオペのラインを継承しているハラウです。
ハワイのライフスタイルの核となっているオハナ(家族)という絆を大切にしています。
ハワイのクムに師事し基礎から学び、姿・心も美しく磨いています。
笑顔で踊るフラが好き、健康のために始めたフラ、一つ一つ学び奥の深さも感じ今回初挑戦です。
皆さんに感謝を込めてアロハを届けたいと思います。




フラオプアケア
ワヒネK ワヒネA クプナA
主宰者/椎野莉子 活動拠点/埼玉県

秩父連山を背になだらかな丘陵と豊かな水を湛えた埼玉県の正にへそ、東松山市から初参加させて頂きます。
何時も穏やかなメンバーが、フラの厳しさ知り、演じる事の緊張感と楽しさに触れる喜びを感じる様にとコンペに向けて、日々レッスンに励んでいます。
その成果が叶いますよう願いを込めて演じます。







フラ マルヒア クラブ カヒ
ワヒネK ワヒネA ワヒネSA
主宰者/島田きみ子 活動拠点/東京都


ハワイの文化であるフラを、シェアさせて頂いている事に感謝し大切にして、

丁寧に踊る事を心がけています。






マナオラナフラスタジオ
ワヒネSK ワヒネSA ケイキSA クプナA 
主宰者/萩埜 怜 活動拠点/東京都

マナオラナフラスタジオは、
国分寺本校を中心に都内各所で活動しています。
3歳~70代まで幅広い生徒さんが、楽しくフラを学んでいます。とてもアットホームなスタジオです。







メケアロハ プメハナ フラスタジオ
ワヒネA クプナA
主宰者/牛島一江 活動拠点/静岡県

私たちは静岡県で日々生活しています
四季折々の美しい富士山はマウナケアにも似ています。
ハワイの方々の大切な文化に触れることが出来、私たちは幸せです
お互いを思いやり、あたたかな風で包まれますよう、真心こめて踊りたいと思います。






ゆりフラタヒチアンダンススタジオ
ワヒネA ワヒネSA ケイキA クプナSA
主宰者/由利明美 活動拠点/埼玉県


埼玉県春日部市を拠点とし、
Hulaを愛する仲間達と、Alohaの心を学び、日々練習に励んでいます。
マカナフラは、2度目の出場です。
Hulaを学べる事や、一緒に踊れる仲間達、支えてくれる家族に感謝して踊ります。
私達のHulaの想いが届きます様に。




わけべのりこフラスタジオ
ワヒネA クプナA クプナSA
主宰者/分部典子 活動拠点/徳島県

四国の徳島県を中心に、香川・愛媛に教室を開いています。
スタジオ設立 15年目を迎え、2 歳から 80 歳代のたくさんの仲間と一緒にフラを学び楽しんでいます。
茅ヶ崎マカナに関わる方々の想いに感銘を受け、今年で2回目の参加です。楽しく心地よいフラを四国からも届けられるよう、気持ちを込めて踊ります。