2017出場ハーラウ

▼ハーラウ名ののアルファベット表記順に掲載しています(‘=オキナ優先)。
※各ハーラウによって記された文をそのまま掲載しています。
出場区分のうちAアウアナKカヒコを表しています。Sソロ(アウアナ)、S以外はグループ


オルオルオハナ フラ・ポリネシアン 

ワヒネA
主宰者/望月美千代 活動拠点/東京都、埼玉県

オルオルオハナです。
東京都北区とさいたま市を拠点に活動しています。
今回初めてのコンペ挑戦となります。

クムフラデニスの指導の元、優雅で伝統的なスタイルのフラを大切にシェアしています。

ハーラウ フラ オ レイ ヒヴァヒヴァ
ワヒネA ワヒネS クプナA クプナS 
主宰者/石田恵子 活動拠点/群馬県


上毛三山に 囲まれた前橋市で     Hulaを踊り  学んでいます。ハーラウは、今年  5年目に入りました。
グループでの出場は ワヒネクプナともに 初めてで、今から  ワクワクドキドキしています。クムフラの教えを忠実にハワイの大切な文化であるHula  皆様の前で ご披露することは、喜びと感謝の気持ちでいっぱいになります。

ハーラウ フラ カウ カ マカ
ワヒネA
主宰者/藤田雅子 活動拠点/茅ヶ崎市など

初参加です。茅ヶ崎、平塚、大磯、二宮を中心に3歳から60歳代の幅広い年齢とクラスで活動しています。地元で開催の「茅ヶ崎マカナ」に参加出来る事を生徒一同感謝しております。ハワイ島のKumu Kapu Hoapiliの教え、踊りを私たちは誇りに思っています。日々レッスンを重ね力がついた踊りと気持ちをひとつにし7名全員で愛するLānaʻi島を表現したいと思います。

ハラウ・フラ・オ・ナー・カマリィ・オ・カ・ラー 
ケイキK
主宰者/中富みさ 活動拠点/鎌倉市

後ろに鎌倉山を背負い右手に伊豆半島と富士山と江ノ島、左手に三浦半島が見渡せる鎌倉市七里ヶ浜で練習しています。フラ大会が初めての子供たちですが茅ヶ崎マカナの創始者セリッグ和子さんに会いにいく気持ちで参加させていただけてとても光栄に思っています。

ハーラウ ケアラホウ フラ オハナ 
ケイキA
主宰者/萩原敬子 活動拠点/埼玉県
オアフ島 Kumu Hula Denise Kauhionāmauna Kia Ramento を師事し、Kumu Hula Deniseのフラスタイルを継承しているHālauです。
ケイキ達にとって初挑戦のコンペティションでドキドキですが、応援してくれている家族や仲間へ感謝の気持ちが届くよう、できる限りの力を振り絞って頑張りたいと思います

ハーラウ メハナ カ プウヴァイ 
ケイキA
主宰者/有本千津子 活動拠点/茅ヶ崎市

2002年にハーラウを設立して15年になります。Mehana Ka Pu'uwaiの名前の通り暖かい心と感謝の心で活動しております。このコンペティションは第1回目から地元として出場してまいりました。
地元茅ヶ崎とハワイを愛する心を持って出場できることをうれしく思います。



ハーラウ モク ヴァエナ
ワヒネA ケイキA
主宰者/中島かずよ 活動拠点/千葉県

千葉県船橋市を拠点に活動しています。
Hālau Moku Waenaです。
Kumu Hula Deniseのフラを心から表現し、伝えられるよう楽しく踊ります。

ハーラウ・ナー・マモ・オ・レフア・マカノエワヒネK ワヒネA クプナA クプナS ケイキK ケイキA ケイキS
主宰者/田澤富士子 活動拠点/東京都
今回はケイキにとって、初めての、念願のチャレンジです。先輩方のようにもっともっと上手くなって観て下さる方々を魅了したい!応援して下さる方達の気持ちに応えたい!優勝したい!ハワイで踊りたい!という思いを胸に練習に励んでいます。絶対にみんなとハワイで踊りたいという一心で頑張ってきました。願いを込めた「勝ちだるま」をスタジオの神棚に飾り、毎日お祈りをしております。この子達を、絶対にハワイに連れて行きたいです。本日は、練習の成果を発揮できるよう、温かい目で見守っていただけると幸いです。

ハーラウ オ ククナ オ カ  ラー
ワヒネS
主宰者/池田かづ代・池田雄記 活動拠点/小田原市・東京都

ハワイの古典フラを正しく守る、ハーラウオククナオカラーです。小田原と東京・東日本橋で活動し16年、奥深いハワイの文化を深く追求し、継承したフラスタイルを責任を持って指導しております。今年はワヒネソロで新たな挑戦をいたします。本日は、日頃から支えて下さっている、クムフラ Aunty Aukele SiangcoJohn Wai`ale`ale Aiwohiに感謝の気持ちをもってフラを捧げます。最後にアンクル ジョージ ホロカイに敬意を表して。



ハーラウ オ ナーアアーククイマイカヒキナ
ワヒネA 
主宰者/佐藤麻衣子 活動拠点/秦野市

オアフ島のクム、エド・コリアーに師事しています。厚木市・海老名市・綾瀬市でクムのフラをシェアしています。愛溢れる素晴らしいクムに出会えたこと、フラが大好きなみんなと出会えたこと。たくさんのことに感謝して、日々踊れる幸せを感じています。今回は私たちにとって大きな挑戦ですが、皆でひとつになって私たちらしく踊りたいと思っています。陰でご尽力頂いている主催の方やスタッフの方々に、心からの感謝を込めて。

ハウナニ フラスタジオ 
クプナA 
主宰者/氏家有紀子 活動拠点/新潟県・長野県

新潟県と長野県で年齢に関係なく、地域を越えて楽しくHulaを学んでいます。コンペティションにチャレンジすることで、よりいっそうの団結力を持ってハウナニらしいフラを皆様にお届けしたいと頑張っております。

フラ ココナッツ
ワヒネK ワヒネA 
主宰者/長谷川昌子 活動拠点/埼玉県

ミュージシャンでもある講師が、歌の意味を理解し音楽と融合しながら表現出来るよう、埼玉/志木校、東京/国立・吉祥寺校で、基礎から丁寧に楽しくレッスンしています。本日は「Hoaloha」の演奏に乗せて、心を込めて踊らせていただきます。




イリマ・マヒプア・レミ・フラ・スタジオ
ワヒネK ワヒネA ケイキK ケイキA 
主宰者/久保田悦子 活動拠点/茅ヶ崎市

ハラウ発足27年。茅ヶ崎マカナ2016にてケイキアウアナ、カヒコで優勝し、ソロも2位に入賞することが出来ました。ハワイでは貴重な体験ができましたクムフラ達にはAlohaを頂き感謝しています。私もHulaから沢山のことを学ぶ事ができました。生徒達もHulaから沢山の事を学び、愛とプライドをもってこれからの人生、自分を輝かせて欲しいと思います。また、茅ヶ崎マカナに出場出来ることに幸せな気持ちでいっぱいです。

カ パー フラ オ カメアロハ
オハナA=ホーイケ
主宰者/井手多美恵 活動拠点/茅ヶ崎市

クムフラMary Kehaulani Tiger の下、ハワイの伝統的なフラを学んでいます。
「見る人も踊る人も楽しいHULA」の目標に、「魅せるHULA」も加えてレッスンに励んでいます。
 また、ハウスバンドのTorch Gingerも気持ちの良いサウンドを奏でられるように練習に励んでいます。

 HALAU全員の気持ちを一つにして表現したいと思います。

カトーエミイ舞踊塾フラアーツ
ワヒネK  
主宰者/カトーエミイ 活動拠点/東京都

2005年 東京都千代田区神田に設立。フラのみならず ハワイ語・チャント・ウクレレなどハワイ文化の全てを、主宰カトーエミイが直接指導している。定評のあるカヒコクラスは、年齢性別を問わず門戸が開かれている。フラ界のレジェンド、クムフラ  ナラニ・カナカオレから古典フラを継承する日本唯一のハーラウである。ハワイ島ヒロにある『ハーラウ オ ケクヒ』にてクムフラから受講できるプログラムもある。

ケ オル マカニ カ ウヒヴァイ オ カ アイナ
ワヒネK ワヒネA クプナA 
主宰者/菊地恵子 活動拠点/宮城県

クムフラ Meleana Manuelに師事し
ハラウ設立から12年を迎えます。
仙台を中心に活動しており、オハナのような雰囲気の中ハワイ文化そして
フラを学んでいます。
今年は挑戦の年と決めて、コンペに向けて心をひとつに頑張って参りました。練習の成果を発揮したいと思います。

レイ フラ スタジオ
クプナA 
主宰者/澤田麻美子 活動拠点/愛知県

私たちLei Hula Studio は、ハワイのクムフラから直接指導を受けエレガントで女性らしいHula を目指しています。
私たちの手の動きや表情から皆さんにハワイの風や、ALOHA が伝わると嬉しいです。



ロコアロハ
ワヒネA ワヒネS ケイキA 
主宰者/阿部佐由理 活動拠点/秦野市

私達は湘南地区を中心に3歳から70代までの仲間がレッスンをしています。
ハワイの歴史や文化、アロハの心を学び、自分達が少しでも成長できる様、
仲間と共に楽しく有意義な時間を過ごしています。
私達がフラを踊れるこの環境、そしてハワイアンに感謝しながら、心を込めて踊ります。



ナー  フイ オ カレイアロハ
ヒネA ワヒネS
主宰者/原田知佳 活動拠点/富山県


富山県からの参加です。
カウアイ島のクムフラ マカ・ヘロッドの下、フラやアロハの心を共に学んでいます。 
今回がコンペ初挑戦、応援してくれている家族や仲間に感謝の気持ちを込めて踊ります。


ナ メア フラ オ エマラニ
ワヒネA ワヒネS 
主宰者/土田江美子 活動拠点/埼玉県

埼玉、武蔵浦和を拠点に世代の幅を越えて伝統的なフラを学んでいます。
クム、オラナアイの伝統的な教えは、フラに留まらず、alohaの精神、生き方、オハナのあり方、大切な学びが沢山あります。

その学びの元、お互いを思い合う気持ちを込めて優しくエネルギー溢れるフラを目指しています。


わけべのりこフラスタジオ
ワヒネA クプナA 
主宰者/分部典子 活動拠点/徳島県

四国の徳島県を中心に、香川・愛媛に教室を開いています。スタジオ設立 14 年目を迎え、歳から 80 歳代のたくさんの仲間と一緒にフラを学び楽しんでいます。茅ヶ崎マカナに関わる方々の想いに感銘を受け、今年初めて参加します。楽しく心地よいフラを四国からも届けられるよう、気持ちを込めて踊ります。



サンタフラスタジオ
クプナA クプナS ケイキS
主宰者/地頭所浩子 活動拠点/鹿児島県

鹿児島市に2003年に開設。心からフラや音楽を楽しみ笑顔・笑い声の絶えない教室です。
クムフラ デニス ラメントに師事し真摯にフラを学んでいます。
支えてくれる大切な家族・仲間へ感謝の気持ちを込めて踊ります。


ゆりフラタヒチアンダンススクール
ケイキA 
主宰者/由利明美 活動拠点/埼玉県

スタジオ開設して25周年目の節目を迎えました。
年齢やフラ歴に関係なく、地元春日部をはじめ遠方からもフラ愛好家が集まり、皆仲良くアットホームなスタジオです。
ケイキ対象に大会クラスがあり、日々練習に励んでおります。